愛知県豊明市|銘木をふんだん使った大規模リフォーム・リノベーション、古民家再生をいたします。

株式会社コスモ

お気軽になんでもご相談下さい

資料請求・お問い合わせ

ブログ

2019/06/28

古民家 大リフォームI(豊田市)

築80年の古民家を大リフォームしています。

柱や梁はいかしつつ地震にも強い大規模リフォームです。

揚げ家をおこないました。

 

今まで住んできた家を壊すことなく、古くなった基礎や土台を持ち上げます。そして、地盤・基礎から改良し、補強していきます。

土台はこんなにも腐っていました。

 

お家の寿命を長持ちさせるために、耐震・床上床下浸水の水害防止・予防もしっかりと。

住み慣れた家への不安を解消し、将来も受け継ぐ事のできる家に蘇ります。

家族の絆も一層深まります。

 

住宅の柱と直結して、屋根の土台となるとっても大切な部分、小屋組み。そして屋根の工事です。

屋根の瓦だけを新しくするのではなく、土台からしっかり工事をしていきます。

古い瓦が・・・

新しくなりました。屋根には、陽が差しこむためのトップライトを設置

耐震もばっちりです。さらに、揺れを吸収する制震もしっかりとして、地震がきても安心・安全です。

築80年の古民家が、愛知県の木をふんだんに使った新築同様の価値あるお家に生まれ変わります。今までの問題点をひとつひとつ解決し、性能も上がり長持ちするお家に。

また、愛知県の木材だからこそ、健康に豊かな暮らしが続くお家になります。

見た目だけを、きれいに立派にするリフォームとは全く違います。

完成をお楽しみに!

 

資料請求・お問い合わせ

Copyright© 2016 株式会社コスモ All Rights Reserved.Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop