愛知県豊明市|銘木をふんだん使った大規模リフォーム・リノベーション、古民家再生をいたします。

株式会社コスモ

お気軽になんでもご相談下さい

資料請求・お問い合わせ

ブログ

2019/10/05

木と触れ合って、木と遊んでください

ウッドワンダーランド開催中!

名古屋市 河村市長がテープカットに参加されました。

  写真

コスモが会員となっている

あいち里山の木の会が出展している躯体です。

子供たちが遊べるごろごろひろばのコーナーもありますよ。

杉の丸太にギュッと抱きついたり、つみきで遊んだり、木の香りに包まれた木のお家で遊べますよ。

木で造った家は、体と心に優しいと言われています。

科学的に解明された結果より、

木造校舎の子供たちは、インフルエンザにかかりにくい、集中力の高い子が育つなど、

子供たちの身体を健やかに育むという調査結果がでています。

このイベントをきっかけに、木に興味をもっていただけたら幸せです。

 

 

愛知県の木材で作られた躯体、

あいち木づかいの家。

今年はこんな感じです。

 

家のデザインと同じくらい、家の材料も気にしてほしい。

と、愛知県も、木造の家を推進しています。

「木を使うこと」は「森を元気にすること」。「木を使う」とは、守っていかなければいけない森林の木を伐って使うのではなく、使うために木を育てている森林の木を使うことです。
日本の木が使われるようになれば、日本の森林を育てる資金が山に還元され、森林の手入れが行き届くことで活き活きとした森林が育つことに繋がります。一人でも多くの人が「木を使おう」という木づかいの心を持てば、森は少しずつ元気になるのです。日本の山は、不健康な山がたくさん。不健康な山は、土砂崩れの原因となり、温暖化は進み、生態系は崩壊に。

明るく健やかな山を取り戻すために、私たちにも、できることを始めていきませんか。

 

 

健康●安心●安全なコスモの木の家

注文住宅・リフォーム(LIXILのリフォームショップ)・古民家再生

どんな小さなことでも住まいのことなら豊明市コスモまで。。。

木を使うこと は 森を元気にすること

 

 

 

資料請求・お問い合わせ

Copyright© 2016 株式会社コスモ All Rights Reserved.Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop