愛知県豊明市|銘木をふんだん使った大規模リフォーム・リノベーション、古民家再生をいたします。

株式会社コスモ

お気軽になんでもご相談下さい

資料請求・お問い合わせ

ブログ

2020/01/09

コスモ社長より

あけましておめでとうございます。

コスモは今年、創造45年となる節目を迎えます。

これまで、里山の循環や木造住宅のふきゅ、匠の技の継承のために家づくりを通して取り組み続けてきました。

愛知県は、自動車をはじめとするモノづくりで日本を代表する地域ですが、県全体の約43%は森林で、さらに、その6割は戦後に植樹された人工林なのです。

しかし、林業は衰退する一方で、私たちが自ら作った山が荒れ放題となり、土砂災害の原因や、下流の海の自然環境の悪化にも繋がっています。

貴重な自然環境を守り、里山を適切に保全するためにも

私たちコスモは、あいちの木材を使った家づくりを通じて「環境と人と幸せづくり」を使命とした経営を、徹底し続けていきます。

また、現代社会において、大人だけではなく子供もストレスを感じる時代。せめて、家に帰ってホッとくつろげる場所があれば、心穏やかに人生も豊になるのではないでしょうか。

そんな「我が家」を提供したいと思っています。

新しい年が、皆様にとって素晴らしい一年となりますことを祈念して、年頭のご挨拶とさせていただきます。

 

代表取締役社長

鈴木 一三

資料請求・お問い合わせ

Copyright© 2016 株式会社コスモ All Rights Reserved.Created by Co., Ltd アババイ.

pagetop